女性の美しさをひらく。。。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
11721750_900804896644401_1939260342_n

現代はたくさんの情報が簡単に入るようになっていますが
その分、頭ばかりが働いていっぱいで
”女性としてのカラダ”が使われていない状態がほとんどです。

「知って」はいるけど、「感じて」はいない・・・
「見た」ことあるけど、自分の「体験」として響いてはいない・・・

でも
女性はほんとは「感じる」いきものぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

頭(思考)が優位になりすぎると
どうしても男性的(分析・批評・合理的)になってしまいがちです。。。

ゆるみましょう
ひらきましょう
咲きましょう咲きましょう


むか~しむかし古代からひも解けば
女性は本来誰もが女神で
社会の中でとてもとても尊敬され大切にされていました。

ぜひ女性としてあなたの中に眠る”女神”を呼び起こしませんか?

わたしが舞をはじめて体験したお話はこちら
  ↓
クローバー「女性はうつわ」
http://blog.livedoor.jp/beautiful_mai_body/archives/1040120162.html


かわいいレッスン日かわいい

鶴川ポプリホール エクササイズルーム
  『天空の舞レッスン』
    変則で月2回月曜日と水曜日の開催。
  とっても眺めのステキな会場で合同レッスンしています

   (1レッスン 3,800円)
  定員:20名
image_exerciseroom

※出張やイベントなど他の仕事が入る場合もありますので
 毎月のレッスン日が変更いたしますm(__)m

 スケジュールわかり次第
 どんどんブログにアップしていきますので
 確認いただけると助かります。


新百合ケ丘サロン
  変則で月1回(スケジュールによっては開催しないこともあります)
  定員:1~4名
130821_094256

 
個人レッスンも受付しておりますが
 天麻那舞のメンバーさんに限りますm(__)m 
 (初めての方は、通常のレッスンからお願いします。
 
 はじめての方の体験レッスン予約は
 レッスン開催スケジュールを確認いただいて申込みくださいwinknote


かわいい舞メニュー&金額かわいい

入会金:3000円(舞に使う精麻1本付)

入会金について。。。

初めてレッスンに参加される方は「体験」と言うことで入会金は必要なく、
レッスン料のみでお受けいただけます。

2回目以降、天麻那舞レッスンを続けていきたいと思われる方は
入会金のお支払をお願いします。

*入会金は1回限りで他に年会費など更新料はかかりません。

 ≪基本の舞クラス
振る舞いという舞を整えます
『麻の舞であなたの中の巫女性(神聖な女性性)を体感

 *カラダの座学
 *慈しみあいストレッチ
  *精麻をつかった麻ストレッチ
 *舞呼吸法①
 *巫女のすり足レッスン
 *舞time 
   大麻祓い清めの舞 
   きみがよの舞      ほか


 ≪舞クラス
舞うことを楽しみ、皆さんの中の女神をひらきます

 *麻ストレッチ
 *舞歩きレッスン
 *舞呼吸法②
 *アメノウズメレッスン(回転)

 *舞time
   月を抱く
   女神舞  ほか

 
また 東京以外の場所での「天麻那舞レッスン」ご希望の方は
何人か集まっていただければ開催いたしますので
お問合せください。

出張レッスンについての詳細はこちら。。。
http://amana-mai.blog.jp/archives/1050101691.html

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

舞レッスンに参加された方がいろいろ
 メールでうれしい感想をくださったので、こちらにご紹介します

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

レッスンに体験くださった皆さまがそれぞれ
 ご自身のブログに紹介してくださった内容をこちらにも♪ 。。。ありがたいです
http://ameblo.jp/brillians/entry-12190803436.html?frm_id=v.jpameblo&device_id=08bccd109002482cbc9b9f6228d1e631

http://www.at-ml.jp/71796/2016/06/18/%E5%A4%A9%E9%BA%BB%E9%82%A3%E8%88%9E%EF%BC%88%E3%81%82%E3%81%BE%E3%81%AA%E3%81%BE%E3%81%84%EF%BC%89%E4%BD%93%E9%A8%93/


先日は舞レッスンをしていただきありがとうございました
 身体も緩んで少しだけしなやかになった気がします(笑)
 毎月続けられたら良いなぁ、と思いました。

レッスンを終えたあと、肩こりでガチガチだった肩に
 血液が流れているのを心地よく感じられ、
 帰りは爽やかな風を感じながら駅までの足取り軽く歩いて帰れました。

とてもいい時間を過ごせました!
 まろやかにいい汗で心地よかったです!
 舞スゴーク素敵でした(涙)舞台でもみてみたいです!

今日は、レッスンありがとうございました。2時間があっというまでした。
 しなやかさとその中にある芯の強さがある舞に、さらに魅力を感じました。
 少しずつ、考えるのではなく感じて踊れると良いなぁと思います。

そけい部やリンパの流れが少し良くなったみたいで、
 今朝の肌状態がびっくりするほどすこぶる良好でした!
 舞が美容にも良いということを自分自身の実感で発見しました~♪

舞の時間、本当に良かったわ~~♡♡♡
 めったに体験できないことを体験できました。
 女性を生きる、舞那さんが言っていたこと、
 昔は体をよく使って生活していた、そうだと思う。
 その中で大地とつながり、はぐくみ、木を立てるお役目だったんだよね。
 だから、体はだいじ。舞うことで感じる力や大地とのつながりも快復できそうな気がします。
 あの、舞い、を体験してから、どうも、行動力が加速してしまって・・・
 あちこちへと出かけています。

先日は本当に幸せな時間をありがとうございました。
 翌日の朝、いつも億劫で辛い気持ちになりながらやっていたお仕事が
 すごく清清しい気持ちでできました。
 教えていただいた巫女の歩き 方を意識して歩いています。
 すると、いままでは「やらなくてはいけない」という
 外部から強制されているような感覚で
 いろんな日常生活を過ごしていたことに気付かされ、
 そして、舞をやった翌日からは、その感覚がまったくなくなり、
 自主的に、やりたいからやるという感覚になりました。
 舞いたい!!
 と心なのか…体なのか…が疼いて(?)います。

舞のレッスンありがとうございました。
 毎回、感じるところが違い、昨日他の方に言われて
 気が付いたのですが、体がとても柔らかくなりました。
 以前は左前にして組むのが楽だったのに、
 今は反対も心地よくなりました。 毎回、変化を感じます。
 そして、何より最近、舞が心から楽しいと思うようになりました。
 多分、魂が喜んでいるのでしょうね♪

 昨日、おっしゃていた「苦行は男性性」という言葉にドキッとしました。
 私も苦行大好きで、でもそうすると試練はどんどんやってくるんですよね。
 以前は魂の成長は、苦行を乗り越えてこそ・・・と思っていましたが、
 最近は、楽しむのも魂の成長と思うようになってきました。
 楽しむのは女性性。来年はこれをテーマにしたいと思います。
 本当に今年は素敵な出会いが沢山あり、瑞穂舞と弘枝さんに
 出会えた事、本当に感謝しています。ありがとうございました!

生れて初めての「舞」レッスン体験でしたが
 舞那さんがおっしゃるように、自分の奥のどこかが
 ああ 知っている とうれしくなるような気持ちを味わいました。
 頭では不思議に思いましたが
 カラダが喜んでいる感覚にレッスンを続けてみたいと思いました。

上手い・下手を超えて、自分自身と向き合う・・・
 本当にそうだなとレッスンをしていて感じました。
 カラダの硬い私ですが、レッスンを終えた後のすっとする気持ち?
 カラダのすっきり感が心地良いです。
 これなら続けられそうかもと思っています。

☆∴:.。★.‥゛°°


「はじめて舞を体験したのに
 レッスンをしてみると、自分の奥のどこかが
 ああ これ知ってる!!という感覚が起きて不思議でしたぴかぴか(新しい)


わが家に来てくださる生徒さんたちのほとんどが
嬉しそうにそうおっしゃいますhappy01

。。。はい~ わかりますwinkheart02

運動したことがないとか

カラダが固いとか

そんなことは二の次 三の次!


すべての日本の女性が本来DNAの中にある動きの記憶が
この舞を通して思い出すのだとわたしは思うのです。


わたしの講座すべてに共通して大切にしていることは


shine”思い出す”shine



教えるというより
もうすでに皆さんの中にあるもの

それを思い出すお手伝いをしている活動のひとつです(*^。^*)

女性であること
。。。それはすべての皆さんが
掛け値なく美しいということ

受け取っていただけたらとってもうれしいですheart01

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
無限の無限のありがとうございます

『天麻那舞』を学びたい方・ご興味ある方
お問合せはこちらです

hm369_13moon20sun★yahoo.co.jp
(★を@に変えてご連絡ください)
フェイスブックからも大丈夫です
 https://www.facebook.com/hiroe.murakami.18
(※)フェイスブックでメッセージなしでの
  いきなりのお友達申請にとても困っております。
  申し訳ありませんが、最低限の礼儀を大事にしていただきたく
  まずはメッセージからお願いいたしますm(__)m


(一社)日本燦々
http://www.taima-kazari.com/
  ∽
。(^^)。村上 舞那(むらかみ まな)